![]() |
メールカウンセリング | 電話カウンセリング | 手紙カウンセリング | アドバイス | ヘルプ |
|
頭の中を整理する方法 ■やることが多すぎて困っている 頭の中にたくさんのことが詰まっていて、何をしたらいいのか頭が混乱している。そんな時に頭を整理する方法をお話したいと思います。 STEP 1 頭の中にある自分がやることをリストアップする
「やらないといけないことが多すぎる!」そんな時リストアップしてみると、自分のやることがはっきりして少し安心します。リストアップして冷静になってみると、今まで焦ってたけど、そんなにやること多くないなぁ。なんて思うこともあるかもしれませんよ。 STEP 2 リストに優先順位をつける
こうしてリストアップしたものに優先順位をつけることで、ずいぶん気持ちが軽くなったりします。これは今やらないといけないけど、これは今やらなくても良いことだ。そんな判断をつけて整理をすると、今やることがはっきりしてきます。 どこでも短い時間にできて、頭を整理するのに役立ちます。やることが多くて頭がまとまらない。どれから取り掛かったら良いかわからない。そんな時に一度ためしてみてくださいね。 ■おすすめコンテンツ 無料メールカウンセリング 愚痴を言うだけですっきりすることもあります。 交流分析を利用した自己分析法 人間関係で嫌な思いをしているあなたへ セルフチェック 人生態度チェック、うつ病チェック、対人不安チェック、神経質チェックなど おすすめ癒しハーブ(セルフケア、ストレス予防) セルフヘルプindexへ戻る |
|プロフィール | ルール| プライバシーポリシー | リンク|サイトマップ|ヘルプ|お問い合わせ| Copyright(C)soundless voice.All rights reserved. |